【イチロー選手やプロ野球の超一流選手から学ぶ成功哲学】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【イチロー選手やプロ野球の超一流選手から学ぶ成功哲学】
こんにちは。
鋼のマインドコンサルタントの
片野賢二です。

メジャーリーグの開幕戦後に
引退したマリナーズのイチロー選手。

プロ野球選手で
45歳まで続けられたことは、
しかもメジャーリーグで、野手で、
ということは凄いことです。

日本でプレーし、海を渡って
メジャーで19年活躍し
通算安打数4309本など
数々の記録を打ち立ててきました。

私は、
かつて、卓球の指導講習会等で
彼の写真を使って、しなやかなフォームや
姿勢を見て、生徒さんたちに卓球に生かして
下さいと説明していました。

野球の話に戻りますが、
メジャーの若手選手をはじめ
多くの人たちに影響を与え
また、人々の記憶に残る選手は
本当に稀なことです。

イチロー選手は
今でさえ、スーパースターですが、

愛工大名電卒業後
プロ野球選手になった1、2年目は
目立つ選手ではなく、

1軍、2軍を行ったり、来たりの
普通の選手でした。

ドラフトも
1位指名ではなく、

大谷翔平選手や
昨年の日ハムの清宮選手や
今年入団した中日の根尾選手の方が
当時のイチローよりも
断然、目立っています。

そんな彼が飛躍したのは
オリックス時代の恩師、
当時監督だった、仰木監督の存在が
大きい、と言われています。

イチロー選手の潜在能力や
伸び代を察知してそこから
仰木監督がイチローを
どんどん器用していきました。

フォームも改造し、
振り子打法が定着して
200本安打を達成、
一流選手になっていきます。

大切なのはここからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今では、レジェンド的な存在である
イチロー選手でも
「普通」もしくは「普通以下」だった、

ということです。

ビジネスをやっていると
どうしても、

「自分なんか別に凄くないし…」
「能力なんて特にないし…」

と、悩んで落ち込むことが
あると思います。

しかし、仮にそうだとしても
腐らないことが大事なことになります。

現状は現状で
足りないのは仕方がないことです。

が、そこからひねくれて

「何も前に進もうとしない」
「やっぱり自分は無理なんだ」と

すぐに諦めてしまうことが
問題になります。

少し前に引退した
元中日ドラゴンズの山本昌選手。

山本選手は、50歳で引退しました。

しかし、彼は入団してから
4、5年、まったく勝てない
投手でした。

その時に
元ドラゴンズの星野監督(故人)から
試合後に、

「マサ、
アメリカへ行ってこい!!」

と言われ、
すぐに渡米します。

野球留学の際に

たまたま
ある外国人選手らが
キャッチボールをしていたのを
見て、

「あれ、あの選手変なボールを
投げるな…」

「俺にも教えてくれ!」

と言って、
外国人選手に教えてもらったボールが

活躍する
キッカケとなった
「スクリューボール」との
出会いです。

そこから、勝てない投手から
勝てる投手に代わり一流街道を
走ることになります。

話を戻します。

このfacebookを
読んでいる人の中で

「成果が出ない」
「上手くいかない」
「集客ができない」
「売上が上がらない」

など、悩まれている人が
多いと思います。

ですが、こういった
超一流の選手ですら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初から
うまくいってた訳ではないので

必要以上に落ち込む必要もないし
やるべきことをしっかりとやれば
必ずどこかのタイミングで道は拓く
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということを
知ってほしいです。

早く結果を出したい気持ちが
あるのはわかりますが、
やることをやり、
自分の力を身につけないと
結果が出るはずもありません。

まずは、目の前の第一歩からです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SNSを攻略することで
大きく稼ぐことが出来ます。
《商品がなくても稼ぐことは可能です!》

例えば
フェイスブックを極めると収入はもちろん!
集客にも困らなくなります!!

なぜなら、フェイスブックは
『あなただけのテレビ番組』
を持つことと同じだからです!

アイドルや有名人のグッツが売れるのは
何故だと思いますか?

それは、『圧倒的な知名度』があるからです!

『知名度=収入 』です!

先ずは正しいやり方を学びましょう!! 

《まさか、こんな恥ずかしい事してませんか?》
✅友達になって一発目からいきなりセールスをしている

✅人の投稿でセールスしてしまっている

✅『いいね』はたくさんあるけど外人さんばっかり

✅コメントやいいね回りを必死でしている

✅投稿が良ければ勝手に
『いいね』してくれると思っている

✅フェイスブックは友達5000人できたら
凄いと思っている

✅友達5000人になったから
また新しいアカウントを作ろうと思っている

✅いいね』が増えれば商品が売れると思っている
 

これは全て、非常に悲しい間違った方法です。
フェイスブックの初歩的な部分を
理解していない人は
こういった間違った行動をしてしまいます。

これは、あなたの大切な時間を
ゴミ箱に捨てているのと同じことです!
 

《なぜ商品が売れないのか?》

それは誰もあなたのことを知らないからです。
そんな知らないあなたの商品を誰が買いますか?
あなたもテレフォンセールスが迷惑だなと
感じたことはあるはずです。
 
しかし、学ぶことで人生は変わります!
 
あなたのフェイスブックは
あなただけの番組となり、あなたの認知度を
グッと上げていくことを可能とします!
是非本物の技を学びにきて見てください!

また、SNSが苦手という人がいると
思います。
そういう人は、自分自身を購入してもらう
ということを考えてみて下さい。

長くなってしまいましたので、この
続きはまたにしたいと思います。

稼げるマーケティングの方法、
マインドセットを整える、
原田メソッドでメンタルを鍛える、

興味のある方は、
line@にコメントをお寄せください。

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*