恐るべし、きくち体操

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5年前から乳酸菌を飲み、今年9月から名水を飲んで、
体温が上がりました、とこのコーナーに掲載しましたが、
昨日、4度目の名水を汲みに行ってきました。

また、今回は帰りに販売している会社を訪問してきました。

と、ここまでは前回と同じになります。

今回は、恐るべし、きくち体操、ということについて書か
せていただきます。

2ヶ月ほど前から、ブログ、インスタ、line@、メル
マガを始めたことで、スマホ首になってしましました。

左側の首が痛くて、左に曲げることができません。

最初は、何かに祟られたかな、と思いました。

整体の先生に診てもらったところ、スマホ首です、と一言。

このところ、下ばかり見ていたな、と納得しました。

そのために、週に1度は整体に通うという生活をしていま
す。

それでも、一向に良くなる気配はありません。

また、2年ほど前から、左膝が痛くて、歩いたり、卓球を
する時は、あまり気になりませんが、朝起きる時は、身体
が固まっていて、血流が悪いために、ヨッコイショ、とい
う感じで起きていました。

そして首痛ですから、起きるのが辛いという感じでした。

起きて、30秒ぐらい経つと、血流が回りだしますので、
大丈夫なのですが、起きる時と、その後の30秒ぐらいが
大変という感じでした。

それが、先週、テレビで放送された「きくち体操」をした
ところ、一発で首痛が取れました。

時間にして40秒ぐらいだったと思います。
信じられませんでした。

また、ひざ痛には足のグー、パー、をしてください、と
いうことでやってみたところ、100%ではありませんが、
70%ぐらい痛みが和らぎました。

首痛は、80%ぐらい取れました。

翌日、本屋さんに行って、DVD付本を購入しました。

これまで、自律神経のバランスを整えるストレッチをしたり、
骨ストレッチをしてきましたが、これはこれで大きな成果が
ありますが、痛みを取り去るというよりは、バランスを整え
たり、パフォーマンスが上げたりする効果があるものです。

きくち体操を提唱する菊池和子さんは、御年84歳になりま
すが、とてもその年齢には見えません。

どんな体の状態でも

どんなに年齢を重ねていても

思いをかけて動かせば

体は必ずよくしていけます。

と言っています。

きくち体操で検索していただければ、やり方等が紹介されて
いますので、ご覧になってください。

PS

5年前に乳酸菌に出会い、恐るべし、この乳酸菌と思い、9
月には名水(山水)と出会い、恐るべし、この山水と思いま
した。

今度は、恐るべし、きくち体操です。

スマホ首で苦しんでいる方、ひざ痛で苦しんでいる方、ある
いは腰痛などで苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、ぜ
ひお試しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ameblo、Facebook、Instagram、twitterで
心の話、メンタルの話、魂の話、
ビジネスマーケティングとの話を
投稿しています。

興味のある方は、こちらをクリックしてください。

成果が出る人と、出ない人の差は?
という動画とメンタル資料を
プレゼントさせていただきます。

Line公式アカウントに動画希望と
明記し、送ってください。

amebloは、こちら

Facebookは、こちら

Instagramは、こちら

Twitterは、こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

line@に動画を送ってくれた方に無料でコンサルをさせ
ていただきます。

また、FBには掲載していない記事を送らせていただきます。

登録は、下記の緑のボタンをクリックしてください。

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*