自分の人生を変え、人の人生を変えるには!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。

10月も半ばを過ぎ、残り2ヶ月半となりました。

2018年を振り返るには、少し早い気もしますが、
1月からの流れを記してみたいと思います。

昨年の暮れからFBに何度か紹介されていた原田メ
ソッドの案内動画を見て、セミナー、説明会に参加
しました。

セミナーは、1月24日(水)、渋谷で行われ、終了
後その場で申し込みました。

ナビゲーターをしていたのが、現在お世話になってい
る田中さんでした。

ちなみに、動画の案内役は、横山さんと田中さんでし
た。

2月にパソコンを購入。それまで古い機種を使用して
いましたが、Windows10に替えました。

3月から原田メソッドの授業がスタート。

5月まで計32時間受講しました。

スタート時はついていくのがやっとでしたが、仲間と
ともに情報を共用して、途中からは進めることができ
ました。

課題をクリアーし。5月20日(日)の最終面接プレ
ゼンを迎えました。

パワポで資料を作り、プレゼンをすることになってい
ましたが、PCではなく、スマホに取り込み、プレゼ
ン前に何度も練習しました。

卓球講習会や教室を20年していますので、人前で
話すことはそれほど苦にはなりませんが、当日は、
スマホとプロジェクターの接続がうまくできず、焦
りました。

1人持ち時間は15分。プレゼンは5分で行い、2
人の講師が判定をします。
5分のプラマイ30秒だったと思います。

15分以上超過すると、退場になります。

次の人が待っているからです。

接続に10分使いましたが、繋がりません。

ここで助かったのが、スタッフの方がPCを貸して
くれたことです。

接続することができました。

残り時間5分でプレゼンを行いましたが、アクシデ
ントに冷や汗でした。

終了し、質疑応答を3分ほど行い、15分は超過し
ましたが、合格をいただくことができました。

プロジェクターと繋がるかどうか、という懸念があ
り、自分のプロジェクターを持っていこうか、と思
っていたのですが、大丈夫だろう、と思い、持参し
ませんでした。

どういうことが起こるか分かりませんので、やはり、
万全を期すべきだ思います。

合格したことで、一安心してしまいました。

それまで、日誌をつけていたのですが、書くのを止
めてしまいました。

まずいなと思いながら、実は4月に前出の横山さんと
田中さんが主催しているあるコミュニティの説明会に
参加していました。

そのコミュニティは、マーケティングのビジネス勉強
会で、私には難しい内容でした。

というのは、私は卓球のメーカーに勤務し、月刊誌の
編集を40年間していました。

月刊誌の部数をどうすれば伸ばせるか、ということは
何度かやりましたが、基本的には部数を伸ばすことよ
り、会社のファンを作るとか、愛読者の人たちに元気
を出してもらう、あるいは勇気を出してもらうにはど
ういう内容の企画がいいのか、ということに神経を使
っていました。

今だから言えますが、会社の事情より、読者のことを
考えていました。

地方の方で日の目を浴びることがない指導者や卓球関
係者にスポットを浴びせ、紹介することで、その人は
会社のファンになってくれます。

また、選手でも頑張っているのに成果が出ない人がい
ます。

でも、努力を見ていますよ、ということで紹介します。

そういう人たちは、必ず会社のファンになってくれま
す。

編集は、40年していましたが、自分がいいと思った
ことを自由にやらせていただきました。

最後の7,8年はそういう感じにはなりませんでした
が、本当に楽しい卓球人生でした。

話は脱線してしまいましたが、そういう人生を歩んで
きたことで、ビジネスのことはまったく知りませんで
した。

セミナー終了後、迷ったのですが、4月の時点では原
田メソッドを勉強していたことで、申し込みはしませ
んでした。

その後、1ヶ月間どうしようか迷っていましたが、田
中さんに連絡を入れ、個別相談を受けました。

どうしてやろうと思ったのですか、と質問され、自分
の人生をもう一度リセットしたかったことと、卓球に
関してはある程度何でも応えられますが、ビジネスに
関しては何も応えることができません。

頑張ってみたい、ということで申し込み、その後、横
山さんの個別相談を受けました。

6月から勉強会がスタートしました。

会場は、前に勤めていた会社から歩いて2、3分の所。
秋葉原です。

勉強会の度に、前のスタッフたちと食事をし、ビジネ
スの勉強をしています、と報告。

みんなからは、ストレスがないみたいで、生き生きし
ていますね、と言われました。

好きな人生を歩んできましたが、ストレスはあったの
でしょうね。

6月当時は、FBとlineだけやっていました。

このSNSをビジネスと融合していきたいという思い
はありましたが、どうすればいいのか、という方法が
わからず、ずっと悩んでいました。

6,7年前にあるネットワークの会社から卓球のブロ
グ記事を配信していましたが、記事は書くだけで、そ
の会社が運営をしていました。

1日10本ほど投稿していました。

1年8ヶ月続けましたが、止めました。

1日10本投稿していましたから、卓球界という小さ
な世界でしたがランキングはトップでした。

止めた時には、どうして止めたの、楽しみにしていた
のに、という声をたくさんいただきました。

そういうことがありましたので、ブログはやりたいと、
ずっと思っていました。

7月は、MMGというセミナーが成田で開かれました。

MMGとは、マインド・マスター・グループの略にな
ります。

どういうことを行い、どのような効果があるのかという
ことについては検索していただければ、わかると思いま
す。

このセミナーが自分の人生のリスタートになったこと
だけはたしかです。

陳腐な言葉ですが、素晴らしいの一言です。

私は、コンサルグループに入りました。

年齢は一番上になりますが、ビジネスの経験は一番下
になります。

なんでも聞けるビジネスのコミュニティ仲間ができた
ことは、これまでなかったことでした。

グループミーティングでみんなからアドバイスされた
ことは、どうして地元で卓球指導をしないの、という
ことでした。

これまで地元埼玉・川越では指導はしていませんでし
た。

地方から声がかかるということと、これまで卓球メー
カーに勤務し、基本的に会社のPRのためにボランテ
ィアで指導をしていたことで、地元で指導をしてお金
を得るということは考えていませんでした。

しかし、グループの人たちからアドバイスをいただい
たことで、8月からマンツーマンやグループレッスン、
教室を始めました。

また、11月からは、ZOOM、line@,メッセ
ンジャーを使ったweb卓球講座を開始します。

併せて動画を送ってくれた方には、随時アドバイスを
させていただきます。

詳細は、ブログに掲載していますので、興味のある方
はご覧になってください。

8月秋葉原セミナー、9月は秩父でMMGセミナーが
開催されました。

8月から個人レッスンを開始したことと、併せて念願
だったブログをスタートすることができました。

立ち上げに際し、コミュニティメンバーの深澤さんに
何度もZOOMコンサルをしていただき、ワードプレ
スを立ち上げることができました。

正直、コミュニティメンバーの深澤さんと知り合って
なければ、立ち上げることはできませんでした。

何度も泣きそうになり、もうできない、と何度諦めか
けたかわかりません。

その度にやさしくアドバイスをしていただき、できた
時の喜びは、プロの人たちにとってはなんでもないこ
とでしょうが、定年を過ぎた私にとっては天国でした。

それまでが地獄でしたから尚更です。

続いて、line@、インスタをスタートさせ、メル
マガも深澤さんにアドバイスをいただき、スタートす
ることができました。

現在は、Twitterも始めました。

もし、原田メソッドに入り、その後、横山さん、田中
さんに出会い、コミュニティに入って、たくさんのビ
ジネス仲間と出会ってなければ、新しい人生は始まら
なかったと思います。

もし、現在、仕事仲間や人生で悩んでいる方がいまし
たら、一度扉を開き、参加してみたらいかがでしょう。

これまで、こういった会に入ったことはありませんが、
メンバーの人たちは、みなさん暖かく、ギラギラと脂
ぎった目をしている人はおりません。

これは、代表の横山さんのオーラが暖かいので、そうい
う人たちが集まってくるのだと思います。

あらゆる業態の人たちが集まり、最先端の情報を収集す
ることができます。

下記のURLから興味がありますとご連絡ください。
https://goo.gl/forms/RcSPwyj9DHxsr0pu1

そして、私が参加しているコミュニティに興味のある方
はこちらから入ってください。

https://cwapromotion.com/lp/21674/414101/

きっと新しい気づきがあると思います。

line@こんにちは。

10月も半ばを過ぎ、残り2ヶ月半となりました。

2018年を振り返るには、少し早い気もしますが、
1月からの流れを記してみたいと思います。

昨年の暮れからFBに何度か紹介されていた原田メ
ソッドの案内動画を見て、セミナー、説明会に参加
しました。

セミナーは、1月24日(水)、渋谷で行われ、終了
後その場で申し込みました。

ナビゲーターをしていたのが、現在お世話になってい
る田中さんでした。

ちなみに、動画の案内役は、横山さんと田中さんでし
た。

2月にパソコンを購入。それまで古い機種を使用して
いましたが、Windows10に替えました。

3月から原田メソッドの授業がスタート。

5月まで計32時間受講しました。

スタート時はついていくのがやっとでしたが、仲間と
ともに情報を共用して、途中からは進めることができ
ました。

課題をクリアーし。5月20日(日)の最終面接プレ
ゼンを迎えました。

パワポで資料を作り、プレゼンをすることになってい
ましたが、PCではなく、スマホに取り込み、プレゼ
ン前に何度も練習しました。

卓球講習会や教室を20年していますので、人前で
話すことはそれほど苦にはなりませんが、当日は、
スマホとプロジェクターの接続がうまくできず、焦
りました。

1人持ち時間は15分。プレゼンは5分で行い、2
人の講師が判定をします。
5分のプラマイ30秒だったと思います。

15分以上超過すると、退場になります。

次の人が待っているからです。

接続に10分使いましたが、繋がりません。

ここで助かったのが、スタッフの方がPCを貸して
くれたことです。

接続することができました。

残り時間5分でプレゼンを行いましたが、アクシデ
ントに冷や汗でした。

終了し、質疑応答を3分ほど行い、15分は超過し
ましたが、合格をいただくことができました。

プロジェクターと繋がるかどうか、という懸念があ
り、自分のプロジェクターを持っていこうか、と思
っていたのですが、大丈夫だろう、と思い、持参し
ませんでした。

どういうことが起こるか分かりませんので、やはり、
万全を期すべきだ思います。

合格したことで、一安心してしまいました。

それまで、日誌をつけていたのですが、書くのを止
めてしまいました。

まずいなと思いながら、実は4月に前出の横山さんと
田中さんが主催しているあるコミュニティの説明会に
参加していました。

そのコミュニティは、マーケティングのビジネス勉強
会で、私には難しい内容でした。

というのは、私は卓球のメーカーに勤務し、月刊誌の
編集を40年間していました。

月刊誌の部数をどうすれば伸ばせるか、ということは
何度かやりましたが、基本的には部数を伸ばすことよ
り、会社のファンを作るとか、愛読者の人たちに元気
を出してもらう、あるいは勇気を出してもらうにはど
ういう内容の企画がいいのか、ということに神経を使
っていました。

今だから言えますが、会社の事情より、読者のことを
考えていました。

地方の方で日の目を浴びることがない指導者や卓球関
係者にスポットを浴びせ、紹介することで、その人は
会社のファンになってくれます。

また、選手でも頑張っているのに成果が出ない人がい
ます。

でも、努力を見ていますよ、ということで紹介します。

そういう人たちは、必ず会社のファンになってくれま
す。

編集は、40年していましたが、自分がいいと思った
ことを自由にやらせていただきました。

最後の7,8年はそういう感じにはなりませんでした
が、本当に楽しい卓球人生でした。

話は脱線してしまいましたが、そういう人生を歩んで
きたことで、ビジネスのことはまったく知りませんで
した。

セミナー終了後、迷ったのですが、4月の時点では原
田メソッドを勉強していたことで、申し込みはしませ
んでした。

その後、1ヶ月間どうしようか迷っていましたが、田
中さんに連絡を入れ、個別相談を受けました。

どうしてやろうと思ったのですか、と質問され、自分
の人生をもう一度リセットしたかったことと、卓球に
関してはある程度何でも応えられますが、ビジネスに
関しては何も応えることができません。

頑張ってみたい、ということで申し込み、その後、横
山さんの個別相談を受けました。

6月から勉強会がスタートしました。

会場は、前に勤めていた会社から歩いて2、3分の所。
秋葉原です。

勉強会の度に、前のスタッフたちと食事をし、ビジネ
スの勉強をしています、と報告。

みんなからは、ストレスがないみたいで、生き生きし
ていますね、と言われました。

好きな人生を歩んできましたが、ストレスはあったの
でしょうね。

6月当時は、FBとlineだけやっていました。

このSNSをビジネスと融合していきたいという思い
はありましたが、どうすればいいのか、という方法が
わからず、ずっと悩んでいました。

6,7年前にあるネットワークの会社から卓球のブロ
グ記事を配信していましたが、記事は書くだけで、そ
の会社が運営をしていました。

1日10本ほど投稿していました。

1年8ヶ月続けましたが、止めました。

1日10本投稿していましたから、卓球界という小さ
な世界でしたがランキングはトップでした。

止めた時には、どうして止めたの、楽しみにしていた
のに、という声をたくさんいただきました。

そういうことがありましたので、ブログはやりたいと、
ずっと思っていました。

7月は、MMGというセミナーが成田で開かれました。

MMGとは、マインド・マスター・グループの略にな
ります。

どういうことを行い、どのような効果があるのかという
ことについては検索していただければ、わかると思いま
す。

このセミナーが自分の人生のリスタートになったこと
だけはたしかです。

陳腐な言葉ですが、素晴らしいの一言です。

私は、コンサルグループに入りました。

年齢は一番上になりますが、ビジネスの経験は一番下
になります。

なんでも聞けるビジネスのコミュニティ仲間ができた
ことは、これまでなかったことでした。

グループミーティングでみんなからアドバイスされた
ことは、どうして地元で卓球指導をしないの、という
ことでした。

これまで地元埼玉・川越では指導はしていませんでし
た。

地方から声がかかるということと、これまで卓球メー
カーに勤務し、基本的に会社のPRのためにボランテ
ィアで指導をしていたことで、地元で指導をしてお金
を得るということは考えていませんでした。

しかし、グループの人たちからアドバイスをいただい
たことで、8月からマンツーマンやグループレッスン、
教室を始めました。

また、11月からは、ZOOM、line@,メッセ
ンジャーを使ったweb卓球講座を開始します。

併せて動画を送ってくれた方には、随時アドバイスを
させていただきます。

詳細は、ブログに掲載していますので、興味のある方
はご覧になってください。

8月秋葉原セミナー、9月は秩父でMMGセミナーが
開催されました。

8月から個人レッスンを開始したことと、併せて念願
だったブログをスタートすることができました。

立ち上げに際し、コミュニティメンバーの深澤さんに
何度もZOOMコンサルをしていただき、ワードプレ
スを立ち上げることができました。

正直、コミュニティメンバーの深澤さんと知り合って
なければ、立ち上げることはできませんでした。

何度も泣きそうになり、もうできない、と何度諦めか
けたかわかりません。

その度にやさしくアドバイスをしていただき、できた
時の喜びは、プロの人たちにとってはなんでもないこ
とでしょうが、定年を過ぎた私にとっては天国でした。

それまでが地獄でしたから尚更です。

続いて、line@、インスタをスタートさせ、メル
マガも深澤さんにアドバイスをいただき、スタートす
ることができました。

現在は、Twitterも始めました。

もし、原田メソッドに入り、その後、横山さん、田中
さんに出会い、コミュニティに入って、たくさんのビ
ジネス仲間と出会ってなければ、新しい人生は始まら
なかったと思います。

もし、現在、仕事仲間や人生で悩んでいる方がいまし
たら、一度扉を開き、参加してみたらいかがでしょう。

これまで、こういった会に入ったことはありませんが、
メンバーの人たちは、みなさん暖かく、ギラギラと脂
ぎった目をしている人はおりません。

これは、代表の横山さんのオーラが暖かいので、そうい
う人たちが集まってくるのだと思います。

あらゆる業態の人たちが集まり、最先端の情報を収集す
ることができます。

下記のURLから興味がありますとご連絡ください。
https://goo.gl/forms/RcSPwyj9DHxsr0pu1

そして、私が参加しているコミュニティに興味のある方
はこちらから入ってください。

https://cwapromotion.com/lp/21674/414101/

きっと新しい気づきがあると思います。

line@を始めました。

良かったら、登録してださい。

友だち追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*