卓球 上達! 個人レッスン始める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

8月も残り1日となりました。

8月から卓球の個人レッスンを始めました。

学校の成績をあげようと思ったら、塾に通ったり、
家庭教室を頼んだりします。

ピアノがうまくなりたかったら、ピアノ教室に通
います。

泳ぎがうまくなりたかったら、水泳教室に通いま
す。

ゴルフがうまくなりたかったら、レッスンプロに
習います。
あるいは、シングルプレーヤーに教えてもらいま
す。

料理がうまくなりたかったら、、料理教室に通い
ます。

卓球がうまくなりたかったら、卓球教室やスクー
ル通って指導者に習います。

その道の専門家やプロから習うことで、学習し、
スキルを身につけていくことが結果的に近道に
なります。

しかし、自己流でやる人がけっこういます。
否定はしませんが、あるところまでいったら、壁
にぶつかってしまう人をたくせん見てきました。

卓球でいえば、卓球台にボールが入ればいいと思っ
ている人、あるいはボール入ることが正解だと思っ
ている人が多いからかもしれません。

無理な態勢や姿勢から打てば、身体に負担がかかり、
故障の原因につながってしまいます。

これまで、自分から個人レッスンを始めますとか、
卓球教室を始めますとか、そういうことはまったく
考えていませんでしたが、一緒に勉強しているマー
ケティングの仲間から、どうして個人レッスンをし
ないの、やったほうがいいよ、というアドバイスを
受けたことがきっかけで始めました。

現在、川越市を中心に硬式、ラージボールの人たち
に個人レッスンを始めました。

メンタルコンサルもできますので、上達したい方、
結果を出したい方、自分の目標を達成したい方、競
ると負けてしまう方など、ご連絡をお待ちしていま
す。

8月24日(金)に茨城県で開催したメンタルセミ
ナーの動画をアップしました。

line@に登録してくれた方に、セミナーの動画を無
料でプレゼントさせていただきます。

line@に無料、とコメントを書いて送ってください。

友だち追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*